イオンの株って株主優待はお得?

投資

こんにちは。

ちょっと前にイオン(8267)の株を100株ほど買いました。
目的は株主優待です。

株主になるとオーナーズカードというものが送られてくるそうです。
持ち株比率によって3~7%のキャシュバックが半年ごとに受けられるらしいです。
ちなみに100株だと3%です。

近くのイオンでよく買い物をするので持っておいても損はないかなと思いました。
イオンだけでなくイオン系列のお店で使えるそうです。
マックスバリューとかまいばすけっととかでもOK。

株主の権利確定日が2月末と8月末なのでオーナーズカード欲しいなーって思った方は早めにどうぞ。
私が買った時(8月7日ごろ)で100株約30万円でした。

約2か月後にオーナーズカードが届くらしいので楽しみです。

 

コメント