イオン北海道の株を買いました。

投資

こんにちは。

今日、イオン北海道(7512/SOR)の株を100株ほど買いました。
すごくマイナーな会社みたいですよね。!(^^)!
でもあのイオンの系列会社です。
買った目的はもちろん株主優待です。

株主になると¥1,000ごとの買い物につき1枚使える¥100の優待券というものが送られてくるそうです。
持ち株比率によって枚数は変わるのですが最低25枚からになってます。
ちなみに100株だと25枚(¥2,500相当)です。

近くのイオンでよく買い物をするので持っておいても損はないかなと思いました。
イオン北海道だけでなくイオン系列のお店で使えるそうです。
全国のイオンとかマックスバリューとかまいばすけっととかでもOK。

株主の権利確定日が2月末なのでまだまだ先ですが割安かな~と思ったので買っておきました。
私が買った時で100株85,200円でした。

コメント